たくの京都探訪ブログ

心がときめく一品探し

シンプルだけど美味しい、あんみつです。

先日のことですが、甘いものがほしくなって食べ歩きに出発しました。最初は、ケーキもいいかなあと店前まで行ったのですが、気持ちは、和菓子!ということで、次回の来店を心の中で誓って、何度か来店したことのあるお店に行きました。

メニューの多さに、、、かき氷が冬場でも売りなんで、かき氷なんて考えてもなかったのに、悩むことに、、。でも、やっぱりあんこの甘味を身体が欲しているので、これを注文しました。

あんみつです。すごくシンプルではありますが、その分、入っているもののそれぞれの味が美味しくて、本来は黒蜜をかけて食べるんですが、何もかけなくても美味しいです。さすがです。


かき氷で有名なお店ですが、他のメニューもすごく美味しいですよ。


二条若狭屋 寺町店