たくの京都探訪ブログ

心がときめく一品探し

一番のおすすめ!次回も食べます。ぷっくり餃子!

先日、美味しい餃子が食べたくてお店に向かいました。開店したあとすぐに満員となる人気店です。いつもなら、長蛇の並びだということでしたが、その日はスムーズに入れました。

いくつもの種類の餃子にそれ以外の中華料理もすごく美味しそうで、まず注文に悩みます。何回かこの後も来店すると考えて、一品目はお店のおすすめのぷっくり餃子を注文。

来ました!ぷっくり餃子!

わかると思いますが名前通りのフォルムに感動!絶対に美味しそう、、、一口目は何もつけずに、、、

すごくジューシーで、肉汁たっぷり!具材もたっぷり!美味しい。あと、野菜のシャキシャキ感もありまたこれがアクセントになっています。この野菜は、ザーサイ?調べてないので分かりませんが、これがまたいい。飽きずに何個でも食べれそうです。さすが、一番メニューです。


タイガー餃子会館 四条烏丸店でした。