たくの京都探訪ブログ

心がときめく一品探し

匂い誘われて注文、黒胡麻坦々麺

餃子をいっぱい食べると決めて有名な餃子のお店に行きました。餃子はしっかりと堪能させてもらったのですが、お店に入った瞬間に、香辛料の美味しい匂いに負けて、頼んでしまったものがありました。

画像を見ただけでも、この坦々麺の美味しさが伝わると思います。この姿に香辛料とゴマの美味しい匂いが運ばれてきました。一口食べただけで、心を奪われる美味しさ!坦々麺もいろいろ食べさせてもらってますが、ここのお店もすごい!スープはドロっとしてますが、旨味が、あふれている感じで、ゴマ、ひき肉がたっぷりと感じられます。濃いスープにも関わらず残さず食べれるのも美味しさのためです。この刺激、また味わいに行きます。

黒胡麻坦々麺、中辛ですが、結構辛いです。


タイガー餃子会館 四条烏丸