たくの京都探訪ブログ

心がときめく一品探し

マグロ竜田揚げ、マグロの味を楽しませてもらいました。

鯛茶漬けをいただく前に、前菜ともう一品がついてました。一品は、5種類から選べますが、今回は、マグロ竜田揚げを選びました。やってきました。

見てもらったら分かるように、まずいっぱいの竜田揚げです。ランチ1,500円でこの一品は他でいただけるでしょうか。私もいろいろな店に通ってますが、このコスパは驚きです。きっと、儲けは考えておられないものと思います。

一口食べると京料理らしく味があっさりはしていますが、マグロを感じられるようにしています。山芋の竜田揚げもまあ美味しい。居酒屋で同じものを出されたら、これだけでも、千円ぐらいかな、、と考えてしまいました。なかなか、二品でお腹も満足になりました。

京 銀閣寺 八よし