たくの京都探訪ブログ

心がときめく一品探し

デミグラスソースのオムライスは、間違いないです!

四条、三条あたりをぶらぶらすることは多いのですが、あまり京都駅周辺をうろうろすることが少なかったのですが、京都タワーの下やポルタを散策しました。何十年前はやく来ていたのですが、久々の散策でびっくりしました。美味しそうなお店がいっぱい並んでます。通っていても気づかなかったお店もちらほらあり、店選びに困りました。

その時間偶然並びがなかったので、店を決めました。

オムライスが大好きです。その中でも、デミグラスソースのオムライスは最高です。美味しくないわけはない!卵のフワフワ感にも感動です。残念なのは、食べ出したら止まらずに、一瞬で完食してしまうのが、オムライスのようです。本当は、おかわりと言いたいところですが、我慢です。

デミグラスソースは、かなり味が複雑で、、、、まあ、考えるよりもはやく完食してしまったので、あまり味の感想が書けないんですよね。

美味しかった!だけは、大きな声で言えます。


北極星 京都駅前地下街ポルタ店