たくの京都探訪ブログ

心がときめく一品探し

逸品の和菓子

こんな美味しいものも発見していました。

写真映りだけで美味しさが分かると思います。うなぎ茶漬けを食べてお腹いっぱいのはずなのに、この光った餡を見ると我慢ができませんでした。

でも、実は予想では小さいものと予想してました。きっと写真でも小さく感じるかもしれませんが、なかなかのボリュームです。

私の心を奪ったのは、中のあんです。甘すぎなく、でも、京都の和菓子らしくしっかりとした甘みがある、、、矛盾している感じですが、そうとしか表現できません。一度食べてもらえたら、この表現が分かってもらえるのでは、、、

桂離宮近くで最高の和菓子を発見してしまいました。